MENUタップでメニューが開きます

葬儀 | 八千代市 | 火葬式

お知らせ・最新情報一覧

2020/7/1

無料オンライン相談を開始しました

コロナウィルス対策も含めまして、無料でのオンライン相談を開始しました。
「ZOOM」「Face Time」を利用して、オンライン相談が出来ます。


2019/3/19

テレビ東京にて4月15日放送スタート

2019年4月15日放送スタート 「テレビ東京」ドラマBiz「スパイラル~町工場の奇跡~」のドラマ撮影協力をしました。


2017/12/12

テレビ埼玉にてCM放送中!!

現在、「テレビ埼玉」にてCMを放送しております。


2016/8/25

雑誌の取材がありました

「月刊経営情報誌 LEADER’S」にて、女優の大西結花さんと対談致しました。


2016/8/1

新事務所オープン

北本市役所前に新事務所オープン!!お気軽にお立ち寄り下さい。


2014/11/28

お得なプレゼント情報

生前・事前相談の方には、「エンディングノート」と「葬儀の心得と葬儀の流れ」をプレゼント!!
葬儀をされた方には、「葬儀の心得と葬儀の流れ」と「葬儀のあとの手続き・届け出事典」をプレゼント!!


2014/09/08

メディア掲載情報

◆テレビや雑誌などに出演、撮影協力した情報をまとめました。

◎ 水曜ミステリー9「嫌われ監察官 音無一六~警察内部調査の鬼~」 テレビ東京のドラマ撮影協力をしました。
◎ 東海テレビ・フジテレビ系全国ネット昼ドラ『七人の敵がいる!~ママたちのPTA奮闘記~』2012年4/12 放送分に撮影協力しました。
◎ 雑誌「TVホスピタル」2011年12月号、2012年1月号、2012年2月号に掲載
◎ 『Wiiの間 - 転ばぬ先のWiiテレビ- はじめてのお葬式 喪主編Part1.2』監修・撮影協力しました。
◎ TBS「税務調査官窓際太郎の事件簿」葬儀シーン撮影協力しました。
◎ テレビ東京「ルビコンの決断」に出演しました。

2012/05/7

キャンペーン情報

◆ホームページ閲覧キャンペーン

お得なキャンペーンをご利用下さい!





2012/05/01

テレビCM放送!!

◆「千葉テレビ」にてCMを放送しました。

2012/04/14

メディア掲載情報

◆テレビや雑誌などに出演、撮影協力した情報をまとめました。

◎ 東海テレビ・フジテレビ系全国ネット昼ドラ『七人の敵がいる!~ママたちのPTA奮闘記~』2012年4/12 放送分に撮影協力しました。
◎ 雑誌「TVホスピタル」2011年12月号、2012年1月号、2012年2月号に掲載
◎ 『Wiiの間 - 転ばぬ先のWiiテレビ- はじめてのお葬式 喪主編Part1.2』監修・撮影協力しました。
◎ TBS「税務調査官窓際太郎の事件簿」葬儀シーン撮影協力しました。
◎ テレビ東京「ルビコンの決断」に出演しました。

2011/03/19

本部・各支社・各支部の復旧完了!

◆埼(みさき)葬祭の復旧が完了致しました。

2011年03月11日の「東北地方太平洋沖地震」の影響で、本部及び各支社・支部が被害を受けた件に関しまして、
無事に復旧作業を完了し、通常業務を再開する事が出来ました。
まだ、完全になおっていない部分もありますが、関係者様からのご協力・ご援助に感謝しております。

お客様に関しましても、「丁寧・迅速」に御対応致しますので、安心してご連絡くださいませ。
また被災者への援助をする為に、当社では葬儀費用の一部を「災害義援金」として被災地に送らせていただいております。
何卒、ご理解の程を宜しくお願い致します。

2011/03/14

東北地方太平洋沖地震(被害状況)

◆地震でかなりの損害が出ました!!

2011年03月11日に「東北地方太平洋沖地震」がおきました。東日本の地
域にただならぬ損害を与え、今まだ尚、東北地方の太平洋沿岸部の各地
ではまだまだ災害に苦しんでいる方がいます。

当社では、各支社と各支部も併せて大きな損害が出ましたが、特に本部は「建物のガラス」「パソコン」「白木祭壇」「各種備品」が破損し、被害総額は只今計算中ですが、かなりの額になっていると思います。

地震当日は窓ガラスが2階部分から下の歩道に落ちましたが、だれもケガ
人が出ず安心いたしました。これで、一般の歩行者がいたら大惨事になっ
てました。
地震の後は従業員全員で復旧作業に徹しましたが、写真は片付けが始
ってから少し経った時です。その日はもっと凄かったんです!

2011/03/01

地域のイベント(鴻巣本部周辺)

◆鴻巣びっくりひな祭り!!

当社の本部があります、埼玉県鴻巣市はさいたま市岩槻区と並ぶ、有数のひな祭りの産地として知られ
ております。毎年、鴻巣市ではこのひな祭りにちなんだイベントが開催される訳ですが・・・。今年はその
イベントに一度も言った事がない従業員のTさん(+他二人)が始めて見に行ってきました。
帰ってきてからの驚嘆の言葉は、見に行った人を圧倒させるようなイベントだった様です。それはもう、
凄い驚き様で・・・(笑)
何枚か撮って来た写真(撮影:当社Sさん)をホームページ上にアップして、皆様に少しでも凄さを伝え
られたらと思っています。ホームページを更新しているAは鴻巣市出身で、他市の方が喜んでくれると、
自分が開催している訳ではないのに、凄く喜ばしく感じます。
このイベントは年々凄くなっていますね!!
是非、皆様も見に行って楽しんでください。会場の詳細は下記に記載いたします。3/5までなので今年
行けなかった方は来年お願い致します。

 >>>PDF画像はこちら


<鴻巣びっくりひな祭り詳細>

・会場
鴻巣市市役所ロビー
鴻巣駅前エルミショッピングモール 1Fセントラルコート

・開催日時
市役所会場:平成23年2月12日~3月5日迄
  <月~金>AM9:00~PM5:00 <土・日>AM9:00~PM4:00
エルミ会場:平成23年2月12日~3月5日迄
  <月~日>AM10:00~PM9:00(最終日はPM8:00迄)

・内容
「ひな人形で飾る日本一高いピラミッドひな壇」で高さは、一番大きい物で「+30段、6.7m」もある、日本一
ネットで認定を受けた程の大きさ。エルミショッピングモールよりは市役所まで足を運んだほうが感動す
るかも・・・。その他の展示スペースもあります。


2011/02/18

「葬儀相談室」開設!!(みさき友の会)

◆お葬儀について解らない・・・。そんなお声をうけて開設しました。

・初めてのお葬儀で何も解らない。
・お見積をもらったけど、内容の意味が解らない。
・お葬儀の時の僧侶は?菩提寺が無いからどうすればいいの?
・墓地・墓石・仏壇・仏具はどうしよう・・・。
・お葬儀の費用をまかなえる保険はありますか?
・相続はどうするの?

こんなお悩みはもちろん冠婚葬祭に関わる全てのご相談に対応できる様に相談室を開設しました。葬儀・保険・相続・僧侶派遣のプロがお答えする、無料でお悩みのご相談をお受けいたします。

お電話でも直接お越しいただいても担当スタッフが丁寧にご案内します。
(※お越しいただく時は予めの電話予約が必要です。)

2010/09/16

葬祭助成金(生活保護受給者に市区町から負担される補助金)

◆生活保護受給者の方に葬祭助成金 !!

生活保護を受給している方が亡くなられた場合、葬祭費が市町村から助成されます。

・生活保護受給者が亡くなられた場合、身寄りの無い方でも葬祭扶助を申請することが可能で、 病院や施設のお迎えから死亡届や永代供養までも対応が可能です。
・一般的には葬儀は行なわず、火葬のみで施工される例が多いようです。
・亡くなられた生活保護受給者に身内がいらっしゃる場合、お骨の供養は身内の方を優先いたします。

お住まいの市町村によって若干差異がございますが、概ね以下のとおりです。
・一般成人の場合は 200,000円前後 まで
・子どもの場合は  160,000円前後 まで

※詳しい内容は当社までお問い合わせください。

2010/09/16

葬祭助成金(国民健康保険加入者に市区町から負担される補助金)

◆国民健康保険加入者の方に葬祭助成金 !!

国民健康保険の葬祭費給付国民健康保険の被保険者が亡くなった場合、『葬祭費』が給付されます。
(※葬祭費の給付額は市区町村によって異なりますが、だいたい各市区町村で50,000円~70,000円ぐらいです。)

申請できる人
・その葬儀を執り行った方(喪主など)

申請時に必要なもの
・国民健康保険証
・印鑑
・葬儀の領収書(原本)
・葬祭執行者の金融機関の口座番号  など

その他の注意点
・社会保険の資格を喪失して3か月以内に死亡した場合、社会保険から埋葬料等が 支給されますので、国民健康保険からは支給されません。
・請求できる期間が設けられておりますので、お早めに請求、またはお問合せください。

※上記内容は一般的な要件を掲載している為、すべての自治体に当てはまるものではありませんのでご了承ください。

2010/09/16

葬祭助成金(社会保険加入者に市区町から負担される補助金)

◆社会保険加入者の方に葬祭助成金 !!

埋葬料および埋葬費
- 被保険者が亡くなったときは、埋葬を行う人に埋葬料または埋葬費が支給されます。

A 埋葬料
被保険者が死亡したときは、埋葬を行った家族(被保険者に生計を維持されていた人であれば、 被扶養者でなくてもかまいません。)に5万円の埋葬料が支給されます。

B 埋葬費
死亡した被保険者に家族がいないときは、埋葬を行った人に、埋葬料の額の範囲内で、 埋葬にかかった費用が埋葬費として支給されます。  

※社会保険庁ホームページより引用

◆埼(みさき)葬祭はCIESFを通じてカンボジアへの国際支援活動を行っています !!

公益財団法人CIESFは、カンボジアへの国際支援を行っている団体です。

埼(みさき)葬祭はCIESFを通じてカンボジアへの国際支援活動を行っています !!

 

また、埼葬祭本部の建物の前にも自動販売機を設置(伊藤園の自動販売機2台)。その飲み物の売り上

げの一部が支援基金にまわされる様になっております。是非、通りがかりましたら、ご購入をお願致しま

す。

※お葬儀の売り上げの一部も「東北の被災地」と「カンボジア」への支援・義援金とさせていただいており

ます。

2010/05/28

ご葬儀後のフルサポート

◆ご葬儀後のサポートも北本市葬儀社埼(みさき)葬祭にお任せ下さい。真心を込めてフルサポート致します。

位牌・仏壇・仏具・墓地・墓石・遺品整理・相続など専門家による【まごころサポート】

2010/05/27

Official Homepage Renewal OPEN!!

◆埼(みさき)葬祭オフィシャルホームページをリニューアルいたしました。

リニューアルを機にサービスの向上と共にコンテンツも充実させていきますのでご期待ください。

2010/05/27

お得なメール無料会員募集 

【無料会員様の特典について】

 

1 ★もれなく 送り花サービス★

 
2  全ての葬儀オプションについて5%引き   + 今すぐ会員登録すると布棺へのグレードアップサービス
  B 生花 1基 ¥15,750 をプレゼント
    (お料理・返礼品は除く)
A・Bどちらかをお選び頂けます。
2010/05/27

僧侶 ・祭主等をご紹介できます。 

◆お寺様、祭主様のご紹介承っております。

当社提携僧侶をご利用する場合のお布施(通夜・告別・初七日の読経、戒名(信士・信女)は、交通費込みで

宗派のご指定が無=15万円 有り=21万円となります。

お布施は式前に喪主様より僧侶へ直接お渡しいただきます。

2010/04/01

鴻巣本部移動のお知らせ!! 

◆鴻巣本部事務所開設!(お気軽にお立寄り下さい!!)

◎事前相談随時受付中!!フリーダイヤル0120-971-492 お電話お待ちしております。

◎葬儀・相続・保険セミナーも開催いたします!!お気軽にご応募下さい!!

住所 埼玉県鴻巣市栄町2-12 塚越第2ビル2F(鴻巣駅西口 ロータリー内)

※皆様のご来店を心よりお待ちしております。(専用駐車場もあります。)



◆家族葬用(20名様前後)式場開設!

式場使用料 70000円!!

住所 埼玉県鴻巣市

お身内の方だけで、静かに気兼ねなくご葬儀を執り行いたい方に最適です。

※お気軽にご来店、お問合せ下さいませ。


2010/04/01

『Wiiの間 - 転ばぬ先のWiiテレビ- はじめてのお葬式 喪主編Part1.2』 監修・撮影協力!  

『Wiiの間 - 転ばぬ先のWiiテレビ- はじめてのお葬式 喪主編Part1.2』 監修・撮影協力しました。

2010/04/01

充実の一日葬「まごころ葬」をプランニング!!  

◆家族だけでまごころ込めたお葬儀!最小限の費用で、お見送りをするご葬儀です。

◎『墓地をお持ちの方』  一式総額 307,000円

(火葬式+納棺式

 

◎『墓地をお持ちでない方』 一式総額 350,000円

(火葬式+納棺式+預骨及び合祀墓埋葬を含む)

まごころ葬につきましてのご質問もフリーダイヤル0120-971-492にお問い合わせ下さい。

2010/04/01

「税務調査官窓際太郎の事件簿」葬儀シーン撮影協力!!

◆TBS「税務調査官窓際太郎の事件簿」(10月12日放映)葬儀シーン撮影協力!!しました。

「ルビコンの決断」をご覧になったスタッフより、葬儀シーンの協力を依頼されました。

2010/04/01

「ルビコンの決断」出演!  

「ルビコンの決断」出演しました。

この度は、大勢の皆様にご反響いただき、 ありがとうございました

2010/04/01

「愛知支部・茨城支部・東京城北支社」7月オープン!

◆祝!!「愛知支部・茨城支部・東京城北支社」7月にオープンしました。

御見積りご依頼の方は、お気軽にフリーダイヤル0120-971-492までご連絡ください!


北本市 | 葬儀 | ページの先頭へ